ネットサポート
システムに関するサポートページです。

  お知らせ
メンテナンス情報は、メールでご連絡いたします。
 
  FAQ システムに関してよくある質問をQ&A形式で紹介しております。

Q1.インターネットへの接続はどのように行いますか?
マンション内に構築したLAN(インターネットに専用線)からインターネットに接続します。LAN回線は、24時間常時インターネットと接続しているため、初期設定が完了していれば、ブラウザやメールソフトを立ち上げるだけでインターネットを利用することができます。
 
Q2.インターネット接続に電話代は必要ですか?
不要です。
 
Q3.回線の速度はどの程度ですか?
最大100Mbp/Sとなります。
(注)回線速度は、最大値です。また、マンション内で共同利用しますので、複数で同時に利用すると回線速度は遅くなります

 
Q4.複数台のパソコンを接続できますか?
接続は、1部屋1台となっております。複数台のご利用はご遠慮ください。
 
Q5.Yahoo!メッセンジャーやネットワークゲーム等は使えますか?
Yahoo!メッセンジャーは可能です。ネットワークゲームに関しては、使用不可のものもあります。
 
Q6.セキュリティ対策は?
NATやパケットフィルタリングにより、外部からの不正アクセスを防ぐとともに、VLANにより、各部屋間の通信を遮断することにより内部のセキュリティーも確保しております。
注)最近は、不正アクセスの手口も高度化しておりますので、お客様側においても不要なハードディスク共有を行わないよにしてください。また、コンピュータウィルス対策として、個人向けファイヤーウォール等の対策をされることをお勧めします。
 
Q7.電話とインターネットを同時に使用できるのですか?
可能です。
 
Q8.メールアドレスはどうなるのですか?
ご契約後メールアドレスを1つ設定いたします。アドレスは、
 ******@hi-life.co.jpとなります。


 
Q9.自分でサーバーを立てることができますか?
インターネットサーバー(独自のWEBサーバー等)の構築はできません
 
Q10.メールの送信をするとエラーになり、送信できません。
当社のシステムは、スパムメール(特定のアドレスに大量にメールを送りつけシステムをダウンさせる。)対策として、一度受信しないと送信ができないようになっております。
一度受信をしたのち送信処理を行ってください。

 
Q11.メールを他のアドレスに自動的に転送することができますか?
可能です。転送設定が必要なので管理者にお問合せください。
 
ホームへ